【番外編】パラオに行きたい!

パラオといえば、ダイビングでも有名ですよね♪

世界中のダイバーたちに愛されているパラオ

 

しかし!それだけじゃないんです!!!!

 

そこには、美肌効果の高い天然泥パックもあるんです(≧∇≦)

ある有名人は、美肌のためにそこに約7時間もいたとか。。。

 

ミルキーウェイ】って聞いたことありますか?

スィーツやさんじゃないですよ♪

 

世界最強の海といわれる、パラオのロックアイランド。
その入り江のひとつがこの「ミルキーウェイ」と呼ばれる場所なのです。

 

この入り江に差し掛かると突然あたりの海の色が一転。とても濃いエメラルド色で、ピカピカ光って眩しいほど。これこそがパラオ天然泥パックの海、「ミルキーウェイ」!!!

 

海水に侵食された珊瑚のカケラが海中でプランクトンに分解され、その石灰質の粒子が潮の流れによりこのミルキーウェイに体積。沈殿した石灰質の粒子がさらに太陽光に熱せられ発酵し、美容によいとされる真っ白な泥になったそうです。

 

この天然の泥は、4mほどの深さの海底にありますので、潜って掻き集めるのです!!
そして全身へ塗りたくる!

もうみんな真っ白で大笑い♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

 

そして十分すり込んだら、海に跳びこんで洗い流します♪

 

こんな楽しいエステってあるかしら(≧∇≦)

 

 

行きたい!やりたい!

。。。。。そうです、私こんなに書いておいてまだ行ったことないんです笑

 

友達の体験談でした。。。。

 

 

ちなみに、ミルキーウェイの泥から作られた美肌パックの粉は、日本でも売られているそうです♪
なんと90グラムが約2万円!!

 

どうせなら、パラオで綺麗な海の中でパックしたいですね♪