【腸内環境をきれいにするレシピ⑫】焼きバナナヨーグルト

食後のデザートにこちらはいかがでしょうか?
腸内環境を改善するのに一役する美味しい1品です!
バナナをオリーブオイルで炒めたり、お肌のために良いきなこもまぶしてみました♪

<焼きバナナヨーグルト>
〇材料(1人分)
ヨーグルト・・・50g(無糖)
バナナ・・・1/2本
オリーブオイル・・・小さじ1杯
はちみつ・・・小さじ1/2杯
きなこ・・・お好みで

1、バナナを縦に4等分にカット
2、フライパンにオリーブオイルをひき温まったところにバナナを入れ炒める
3、その間にヨーグルトを器に盛り付ける
4、バナナは中火で片面30秒程度ずつ
(バナナの表面がぷつぷつと焼けてきたらひっくり返す)
5、ヨーグルトの上にバナナをのせ、はちみつときなこをかけて、出来上がり☆

その他にもフルーツグラノーラをふりかけてもまた違った食感で美味しいですね♪
こんなに食べやすいとお子様と食べて一緒に続けられるデザートになりそうですね!