タモリ式入浴法

お肌の黒ずみは老若男女気になるもの(;´д`)

 

お肌のトラブルにお悩みの方々に朗報です!

芸能界でも美肌で有名なタモリさんの肌のケアの方法が簡単なんです!

 

すでにご存じの方も多いかもしれませんがご紹介します(≧▽≦)/ 

 

①体を洗うのに石鹸を使わない

タモリさんの入浴法は40度くらいのお湯を張ったバスタブに10~12分程度浸るだけ。
「お風呂に10分入れば80%の汚れは流れ落ちていく」そうです。

 

私も2週間ほど試ししたことがあります!

最初の1週間くらいは気になりますが、その期間を過ぎるとそれほど気になりません\(^o^)/

また石鹸を使わないので経済的ですね!

 

②洗いすぎない

入浴だけでも体の汚れは落ちていくそうですが、汗をかきやすい部分だけは石鹸で洗いたいもの。

そんな時はナイロンタオルではなく、十分に泡立てて手で洗うと良いらしいです。

体についた必要な皮脂まで洗い流さないため美肌を保てるとのこと。

福山雅治さんもこれを実行し、髪の毛の量が回復したという噂も。。。

 

③食生活に気を付ける

まずは中身から綺麗にしましょうということですね!

ちなみにタモリさんは週1日 日曜日は断食の日と定めているそうです!

 

④適度な運動を心がける

適度な有酸素運動代謝を良くするためこれも非常に理にかなっていますよね!

 

【まるで30代の肌?!】タモリ(67)の美肌の秘訣がワイルドすぎ! - NAVER まとめ