冷水♪

顔を洗うときって、私は冷水で洗います。しかも水洗い。

 

なぜって、それが習慣だから。。。。

発祥は、私が小さい頃は家の洗面所でお湯が出なかったんです。お風呂は五右衛門風呂で、湯釜に水を入れて、薪をくべて熱湯にしていました♪
台所も、温水器をつけるまでは水のみ!

そんな、井戸水オンリーのところで育ちましたので、冬は「冷たいなぁ」と思いながら当然のように超冷水で顔を洗っていました。洗顔フォームなんて使ったらもっと冷水を浴びることになるので、水洗いのみ。

大人になって、振り返って思うと、それがよかったのかもしれない。
毛穴が引き締まる(笑)

肌綺麗と言ってもらえることもたまにある。(((o(*゚▽゚*)o)))


いつかテレビで見たけど、朝に顔を洗うときは最後だけでも良いから冷水を使いましょう、と言ってました♪
引き締まるそうですw

エステとかでもそうですよね、温めたたり冷たくしたりしますよね♪
それって毛穴を開いたり閉めたりしているみたいです☆

 

試してみてください♪