◯お肌のサイクル

こんばんは♪

( ´ ▽ ` )ノ

 

さて!

今回はお肌のサイクルについて知っちゃいましょう♪♪♪

 

お肌の新陳代謝のことをターンオーバーと言い、約1ヶ月で細胞が全て入れ替わります。

 

お肌は4層になっていて、1番下(内側)にある細胞が形を変えて上(表面・外側)に押し上げられ、角質になり自然と剥がれ落ちるサイクルとなっています。

 

ちょっとしたキズがかさぶたになって、剥がれる経験ってありますよね。

これがターンオーバーなんです。

 

なので、毛穴の黒ずみがずっとある!!

というよりも、黒ずみが作られ続けているという表現が正しいのです。

Σ(゚д゚lll)💦

 

無理やり瞬間的に毛穴の黒ずみ除去をしても根本の解決をしていないとまた繰り返すばかりなんです。

(T ^ T)

 

毛穴の黒ずみ解消にはお肌の乾燥の改善が必要なんです!!

 

次はお肌の改善のための洗顔についてです☆

ヽ(´▽`)/