腸のはたらき

美肌を手に入れるために洗顔やスキンケアのことを調べていくと最後に行きつくのは腸の話(#^.^#)

 

『第二の脳』と言われるだけあって、

幸せホルモンと言われるセロトニンの90%を腸が作っているらしいのです!!!!

 

 

また驚いたのは腸の状態は3~7日間ほどの食生活の改善などですぐに変化するそうなのです!

途上国では下痢や伝染病の患者さんにヤクルトを飲ませることで改善する方も多いと聞きました(#^.^#)

 

他にも何事にも楽しむ気持ちで取り組むことで腸年齢も若返ると書いてありました( ゚Д゚)

これなら簡単にできそうですよね(*'▽')

 

 

私も明日から

朝起きて1杯の水を飲むこと\(^o^)/

食物繊維を摂取すること\(^o^)/

何事も楽しんで取り組むこと\(^o^)/

を心がけて健康な腸と美肌を艇に入れていきたいと思います!!!!

 

美と健康のカギは腸にあり! 腸から本気のアンチエイジング | 太陽笑顔fufufu