炭酸は肌の血行促進&汚れを吸着するWの効果が♪

炭酸というと、炭酸水を思い浮かべる人も多いですよね☆実は、あの炭酸特有のシュワシュワに、美肌の秘密が隠されているのです(≧∀≦)

シュワシュワの細かい気泡は、肌に浸透して、毛細血管までしっかり入りこむことができます。そして、毛細血管を拡張することによって血行を促し、肌細胞の新陳代謝を活性化します。新陳代謝がうまくいっている肌は、キメが整い、ハリが出て、透明感もUPします(((o(*゚▽゚*)o)))おおぉぉおー!

また、炭酸には、タンパク質汚れを吸着するという性質もあります。気泡が毛穴に入りこんで、メイクや皮脂による汚れをしっかり吸着するので、洗顔するだけでくすみのない透明感のある肌を目指せるのです。

「炭酸洗顔で美肌になれる」ワケは、このような炭酸の特長&性質にあるんですね!!!