◯美しいお肌を保つ秘訣①

こんにちは♪

(*^▽^*)

 

みなさん☆

ここまで読んでいただいてありがとうございます♪

 

まとめに入っていきまーす!!

ヽ(´▽`)/わぁい♪

 

毛穴が目立ってきた!!∑(゚Д゚)ガーン!

その原因はお肌の乾燥でしたね♪

ただやみくもに水分をバシャバシャすれば良いってもんでもない!笑

 

まずは毛穴の黒ずみ、そして角栓がどうやって出来るのか、そのメカニズムを知っていきました!

 

お肌が乾燥すると角質層のお肌がカサカサになり、毛穴の役割である油と一緒になって酸化すると黒くなる。

これが毛穴の黒ずみです!

 

それからさらにその黒ずみがダマダマになり毛穴に詰まると角栓になる!

Σ(゚д゚lll)ひいっ!

 

そこに毛穴のパックや洗浄力が強い洗顔を使うとお肌に大ダメージやより乾燥してしまうという結果になる。。。

ヽ(;▽;)ノ

 

じゃあどうすればいいの?!

(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

兎にも角にも保湿なんです!!!!

\\\٩( 'ω' )و ////

 

つづく!!