スクラブ洗顔〜正しいやり方のコツ!〜

基本に加え、こちらではコツをシェアしちゃいます♪

小さなことだけどとっても大切!

 

ぜひ読んでみてください♪

 

 

◆◇しっかり泡立てましょう!◆◇◆
スクラブ洗顔料は普通の洗顔料よりも肌への刺激は強いです。なので、よーく泡立てて肌を包み込むように優しく洗うことが重要♪
洗顔用の泡立てネットなどを使ってみるのも良いかもしれませんね♪

 

 

◆◇優しくなでるように洗う◆◇◆
たっぷり泡を作ったら、それを転がすようにすれば十分汚れを落とすことができます♪
刺激が強い洗顔料だからこそ、力を入れずに優しく洗いましょう。


◆◇すすぎはいつもより念入りに◆◇◆
スクラブの粒子が肌に残ってしまうと、それが肌トラブルの原因になります。しっかり洗い流しましょう。
特に、
・髪の生え際
・フェイスライン
は洗い残しが多いところ。

洗い流せたかな、と思ってからさらに15回くらい洗うのがオススメ。


ゴシゴシこするのはNG!

繰り返しになりますが、優しく丁寧に洗いましょう。( ´ ▽ ` )ノ