クレンジングの種類

やっと書きます!!クレンジングの種類について☆

 

クレンジングの種類よく聞きますよね(≧∇≦)

「オイル、ジェル、クリーム、ミルク」

 

わかってるような、わからないような…

せっかくだったら知りたいと思うのが女性!

 

一個一個説明します(*゚▽゚*)

使い分けられたら最高ですな♪

 

1、オイルクレンジング

濃いメイクをスッキリ素早く落としてくれることが出来て、メイクを落とす力が強いです♪

ウォータープルーフのマスカラや日焼け止めなどしっかり濃いメイクをした日にオススメ!

夏は出番が多そう(^^)

 

2、ジェルクレンジング

ジェルクレンジングの中でもオイルイン、オイルフリーと2種類に分かれています☆

オイルインはメイクが濃い時にオススメ!

オイルフリーはマツエクのグルーを落とす成分が少ないのでマツエクをしている方にオススメ!

 

3、クリームクレンジング

必要な潤いを保ちつつ、メイクを落とすことが出来ます

普段のメイクの濃さであれば落とせます☆

乾燥が気になる方にオススメです☆

冬はこれかな?(^^)

 

4、ミルククレンジング

オイルクレンジングなどに比べると落とす力は弱い

パウダーファンデやフェイスパウダーなどナチュラルメイクの日にオススメのクレンジング☆

 

それぞれに違いがあって面白い(≧∇≦)

マツエクした時はジェルがいいんだとか、ちょっとしたメイクの時はミルククレンジングがいいんだとか、知らないことがたくさん(o^^o)

 

勉強になりました〜♪

次はクレンジングの正しいやり方でも書こうかな(≧∇≦)