2017-12-14から1日間の記事一覧

肌のタイプ別洗顔料〜30代〜

◎脂性肌 皮脂や汚れを洗い落としつつ、保湿効果のある洗顔料がオススメ ◎乾燥肌 肌の汚れを洗い落とすだけでなく、保湿効果も高い洗顔がオススメです。 ◎敏感肌 できる限り肌の刺激が少なく肌に優しい処方の洗顔を選びましょう。 ◎ニキビ肌 ニキビ肌用洗顔と…

洗顔の選び方のコツ〜30代〜

「30代メンズは保湿力のある洗顔料を選べ!」 これが選ぶポイントになります。 男性は女性に比べて皮脂の分泌が多く、テカりやすいという特徴があります。 しかし、年齢を重ねていくと、皮脂の量や肌の水分量もだんだん減り、逆に乾燥しやすくなります。 20…

30代男性のお肌の特徴

「皮脂量が減ります」 という結果だけ見れば喜ばしいですが、この実態は「加齢に伴う肌の機能低下」なので、それに見合ったスキンケアや対処が同時に必要です。 皮脂というのは肌の乾燥を防ぎ、表皮の角質層に潤いを与え、外的刺激や雑菌の侵入を防ぐバリア…

20代男性・乾燥肌の理由と原因

〜過剰なスキンケア〜 生活自体はそこまで変化がなく、むしろ食の欧米化で脂性肌になる環境整っていると言っても過言ではないはずですが、この原因は過剰なスキンケアにあります。 〜洗いすぎ・擦りすぎ・付けすぎ〜 肌の乾燥の原因は、皮脂表面で肌内部の水…

10代男子・ニキビ、肌荒れの原因と対策③

前回もご紹介しましたが、これが一番やりがちなパターンです。 「力いっぱい洗えば汚れが落ちる!」と僕は少なくとも勘違いしていました。 それか、洗顔料を沢山使えば汚れが落ちる!と。 〜洗いすぎ・擦りすぎ〜 ニキビや肌荒れの原因は、分泌される皮脂の…

10代男子・ニキビ、肌荒れの原因と対策②

〜皮脂の放置〜 先程も解説した通り、10代の男性は皮脂量が多く、年代別に見ると最もニキビや肌荒れの症状が起こりやすいと言われています。 しかし、肌荒れもニキビも皮脂量や皮脂そのものに問題があるわけでなく、それを放置することに問題があるんです。…

10代男子・ニキビ、肌荒れの原因と対策①

部活動をされてる人に多く見られます。 僕もニキビに悩む時期が沢山ありました。気持ちの低下に繋がる重大な問題です。 きちんと原因と対策を練って、綺麗な肌を目指しましょう! 〜男性ホルモン過多〜 10代から20代にかけた成長期において、ホルモンバラン…

美容♡

昨日エステティシャンの友達と会いましていろいろ聞く事ができましたーo(^▽^)o てっきりボディの方で沢山筋肉鍛えている方々かと思ったら思いっきりフェイシャルエステの専門ですっごく勉強になりました*\(^o^)/* まずはお肌はまず内側の筋肉から!確かに表…