2017-12-15から1日間の記事一覧

頬の毛穴目立っていないですか??

鼻の毛穴の黒ずみは「詰まった皮脂」と「メイクなどによる積み重なった汚れ」であることが多いのに対し、頬の毛穴の黒ずみは「乾燥」と「たるみ」から来るものが多いんだとか! 乾燥すると皮脂が過剰に分泌されるのでその皮脂が詰まっている点は鼻の黒ずみと…

まつげエクステを綺麗なままで保つ!

ボリュームのあるふわふわまつげエクステをつけたら、長い間綺麗に保ちたいですよね。。 マツエクをつけている方はご存知だと思いますが、油分が含まれているクレンジングは避けましょう。 ジェルやリキッド、オイルフリーの目元専用リムーバーがオススメで…

毛穴クレンジング②

毛穴に効くクレンジング選び we heart it 毛穴に効くクレンジングは、肌質やメイクの濃さに合わせて選びましょう。 以下にクレンジングの選び方をまとめました。自分に合ったタイプを選んでみてくださいね。 自分に合ったクレンジングの選び方 ・しっかりメ…

毛穴クレンジング①

毛穴の汚れ・黒ずみの原因 そもそも毛穴が汚れてしまう原因は、主に以下の2つにあります。 ・メイクや汚れが肌に残っている・余分な皮脂や角質が毛穴にたまっている これらを放っておくと毛穴が大きくなって汚れがどんどん蓄積されてしまいます。 クレンジ…

肌チェックのすすめ③

★詳細にチェックするならプロに相談 もっと詳細に自分の肌をチェックしたい方は、化粧品売り場のカウンセリングコーナーなどでチェックをお願いするのもおすすめです。スキンケアのアドバイスなども受けられることでしょう。店舗にもよりますが、デパートは…

肌チェックのすすめ②

肌はさまざまな要因で絶えず変化していくものです。1回の結果をずっと信じ込んでいると、間違ったお手入れや肌悩みにつながってしまうことも考えられます。 肌の状態は、定期的にチェックするのがおすすめです。 ・チェックは朝に行う 夜は、日中の活動中に…

肌チェックのすすめ①

肌チェック方法 ①洗顔するまずは、洗顔料などは使わずに洗顔します。 ②化粧水などを付けずに待つ洗顔後、顔を拭いたら何もお手入れをせずに、そのままで待ってみてください。待機する時間は、夏場は15分・冬場は10分程度でよいでしょう。 ③肌の様子を確認す…

肌の乾燥を招く主な原因④

生活習慣の乱れ 寝不足や偏った食事をしてしまったときに、肌の調子が悪くなったと感じた経験のある方も多いのでないでしょうか。栄養バランスのとれた食事や、質のよい充分な睡眠などを軽視した生活習慣の乱れが、乾燥やニキビなどの肌悩みを招く原因になる…

肌の乾燥を招く主な原因③

加齢にともなう肌環境の変化 年齢を重ねると肌リズムが乱れやすくなったり、若い肌よりも皮脂量が減ってしまうため、肌が乾燥しやすくなる傾向にあるといわれています。

肌の乾燥を招く主な原因②

不適切なスキンケアをしている さっぱりとした感覚が欲しいからと言って、1日に何回も洗顔をするなどの不適切なスキンケアを続けていると、肌を保護するために必要な皮脂を洗い落としてしまうこともあるといわれています。他には、熱すぎるお湯で洗ったりシ…

肌の乾燥を招く主な原因①

洗顔料・クレンジング料が肌の状態に合っていない たとえば日焼け止めしか塗っていない状態で、しっかりメイクを落とすタイプのクレンジング料を使い続けていると、肌に必要な油分まで洗い落としてしまい、肌が乾燥しやすくなることも考えられます。 その日…

乾燥とは?

乾燥肌とは、何らかの原因により肌に水分が保たれにくくなり、乾燥してかさつきやすくなりがちな状態の肌のことを指す場合が多いようです。 すこやかな肌は、皮脂膜で肌全体が覆われており、これがホコリや乾燥などの外的な要因から肌が保護されています。し…

すっきり♡

友達にすっごく綺麗なお肌の人が何人かいるので確認したところ結構共通した答えがありますo(^▽^)o まず、 『特に何もしてない☆』 え??なんで? でも結構こういう答え多いんですよね(笑)ただ、客観的に見ているとまず、自然体、無理してない、楽しそう、…