顔に雑巾をのせてませんか?

「顔に雑巾を乗せる(´Д` )??

 そんなことやるわけないでしょ!!」

 

って声が聞こえてきそうですが、

【あること】を忘れると、顔に雑巾を乗せて寝るのと同じ効果があるそうです(^_^;)

 

 

 

 

何を忘れるとそうなるかっていうと、

【寝る間にメイクを落とす】ってことです♪( ´▽`)

 

メイクを落とさずに寝ると、

・30日間、洗顔していないのと同じ効果

・10日分老ける

・疲れ肌が続く

・お肌が黒ずむ

・メイクの油をアクネ菌が食べて、ニキビになる

・メイクによる刺激で、防衛反応によるシミができる

って状況になります(^_^;)

 

家に帰ったら、まずはメイク落とし*\(^o^)/*

 

メイクを落とさずに寝てしまった時の対処法は、

・まずは、メイクを落とす 笑*\(^o^)/*

・ゆっくりお風呂に入って、毛穴を開いてあげる

・2〜3分のローションパック

・すっぴんまたは軽めのメイクで過ごす

 

などをすると良いです(๑•̀ㅂ•́)و✧