クレンジングの大前提5つ

こんにちは♪\(^o^)/

 

クレンジングの種類はたくさんあるけれど、クレンジングをする大前提って知ってますか?(*≧∀≦*)

 

クレンジングの大前提5つはこちらです!

\\\\٩( 'ω' )و ////

 

①クレンジングはベースメイクの濃さに応じて選ぶ

 

バッチリメイクをしている日、

ちょっとそこまで〜♪コンビニ行くぐらいのメイクの日ってありますよね!

その日の濃さに合わせてクレンジングを選びましょう♪

 

②アイメイクはベースメイクとは別

 

マスカラや口紅などしっかりメイクしている箇所は専用のメイクリムーバーなどを使ってベースメイクのクレンジングとは別にしましょう♪

 

③ゴシゴシしない

 

ついついやりがちですが、思った以上に手のひらは力が入りやすいので指先で優しく洗うようにしましょう!

 

④すすぎはぬるま湯で

 

熱いとさっぱりした感じになると思いますが、実はそれ必要な皮脂まで洗い落としてしまってるんです!

必要な皮脂がなくなるので皮脂が余計に出てしまい、これがオイリー肌と言われる状態になっちゃうんです

(>_<)💦

 

また、冷水の方が毛穴が引き締まる気がするかもしれませんが、これまたちゃんとメイクが落ちず洗い残しになっちゃうのです!

Σ(-᷅_-᷄๑)むむむっ!

 

⑤メイクはその日にちゃんと落とす

 

これ!寝落ちをする私には背筋が伸びるお言葉です!笑

メイクだけでなく見えない空気中のホコリやゴミもお肌についてしまっているので、そのままにしているのは雑巾を顔の上に置いているのと変わらないとか、、、?!

_:(´ཀ`」 ∠):

 

美しいお肌を手に入れるために

この5つのポイント、ちゃんと守っていきましょう!!!

(●´ω`●)