肌質別クレンジングの選び方(敏感肌)

こんにちは♪(о´∀`о)

 

今回は敏感肌の方へのクレンジングの選び方です!(*^◯^*)

 

最近なんだか、クレンジング料がしみるわぁ。

お肌がピリピリする、、、ヽ(;▽;)ノ

など、感じている方は敏感肌です!

 

敏感肌の方へのおすすめは

クレンジングは少なからずお肌への負担があるのでそもそもメイクをベースメイク程度と軽くするのも1つです。

 

お肌へ負担をかけたくないからといって、濃いメイクをしていて石鹸やメイクを落とすに見合わないクレンジング料を使っていたらメイクが残ってさらにお肌へのダメージがっ!!

∑(゚Д゚)‼︎

 

そもそも敏感肌はお肌のバリヤが弱くなってある状態なんです!

体質や年齢、不適切なスキンケアも原因の1つになりますが、主な原因は「乾燥」なんです!

(*´Д`*)‼︎

 

なので乾燥を防ぐために保湿スキンケアを取り入れると良いかもしれません♪

また、こちらの3つも実践してみてくださいね!

 

・シンプルなお手入れ

美容液をたくさん使うなどの過剰なお手入れは避けましょう

・食生活の改善

栄養バランスのとれた食事を

・ストレスを溜め込まず発散!

ストレス0はなかなかできないので発散方法を知っておきましょう♪