開いた毛穴を改善する方法①

最近、お肌の毛穴が気になってきた、、、(*'ω'*)‼

 

年齢を重ねると少しずつ気になるようになってきた。

 

正しい洗顔・保湿・食生活・ストレスへの対処方がお肌をきれいに保つ秘訣です♪

(≧▽≦)

 

洗顔

洗顔で一番大切にしたいことは洗いすぎないこと!!!!

本当にこれ、大事なんです!!

洗いすぎると必要な皮脂が根こそぎ持っていかれて、人にもよりますが、過剰に皮脂を分泌させてしまったり、その逆で乾燥しすぎたりもします。

また、温度はぬるま湯で!!

熱いお湯だと確かにさっっっぱりするんですが、やっぱり、必要な皮脂が必要以上に落ちてしまい、過剰に皮脂を分泌させてしまうんです。

ちょっと小鼻のあたりが気になるわぁ~~~なんて小鼻をごしごししてたりしませんか?!

これもダメなんです~

 

じゃあどうしたらいいのよ!(´・ω・)…。

 

お肌に負担をかけないようにメイクの濃さに適したクレンジング料で優しくぬるま湯で洗い流す!

これに尽きます!

 

次回は保湿についてです!(´ω`*)ー☆