目のシワやシミは自分せい??

目の周りの皮膚は他の部分に比べて4分の1の薄さということをご存知ですか??

 

まぶたの薄さは、、、0.6mm

 

ゆで卵の薄皮くらいの厚さなんです!!

ゆで卵の薄皮をゴシゴシ擦ったら…ヨレたり、破けたり、傷つきますよね?ψ(`∇´)ψ

 

それを目元に行なっていないですか??

これじゃ目元の負荷はすごいことになっている٩( 'ω' )و

 

皮膚への日々の刺激が、皮膚を伸ばしてシワの原因になる!だけではなくて

メラニンを刺激してシミの原因にもなるψ(`∇´)ψ

 

なので、落としにくいアイメイクも最小限の力で優しくしっかりとオフすることが大切(≧∇≦)

 

そのために、アイメイク専用のリムーバーを使いましょう〜☆

クレンジングには種類がありますね☆

 

ポイントメイク専用に多く使われているのは、オイルタイプ٩( 'ω' )و

 

最大の特徴は、、強い洗浄力!!!

 

涙や汗で落ちないことが大事なアイメイクを、ゴシゴシこすらずに、スッと落とすことができるんです(≧∇≦)

 

次回は使い方の説明です!!