毛穴開きの正しい対処法

顔の中の毛穴でも特に目に入りがちなのが何と言っても鼻!

 

一番、目立つがゆえに触りがちなのが鼻なんですよ~

(´・ω・)💦

 

顔全体に存在している毛穴は20万個あり、鼻にある毛穴は皮脂腺の割合が高く、他の部分に比べて約7倍も存在しています!

だから、他の顔のパーツに比べ、毛穴の開きが気になってしまうんですね、、、!

 

毛穴は正しいスキンケアで開きを治すことができます♪

正しい洗顔と保湿これができていればかなりの改善が見込まれます!

 

〇正しい洗顔

・メイクの濃さに合ったクレンジング料でぬるま湯で泡をたっぷり立て、優しく洗います♪

 

〇正しい保湿

洗顔後すぐに化粧水を使用します♪

洗顔後すぐが一番お肌が化粧水を吸収しやすいです♪

保湿クリームを使用します♪

化粧水は角質層に潤いを保持するセラミドなどを含んでいるとより、保湿のされやすいですね!

 

正しいスキンケアでやりがちなのが、汚れを落としたいために強い力で洗ったり、何度も洗ったりと頻度が高いパターンです。

これらをやりすぎると余計にお肌が乾燥してしまう原因にもなりますので、きちんとお肌の様子を見ながらケアすることが大切ですよ☆

(●´ω`●)