ダブル洗顔の必要性

クレンジングって、汚れがしっかり落ちているように見えるし、洗いあがりもさっぱりするので、「洗顔なしでも大丈夫なのでは?」と感じちゃいませんか?

 

しかし、前回書いたように、油性と水性という性質の異なる汚れを対象としているので、クレンジング+洗顔の“ダブル洗顔”を行うことはスキンケアに必須でなのです!

 

薄いメイクや日焼け止めだけの日には、クレンジングをせずに洗顔だけで済ませてしまうこともありますが、、、、(^^;;

でもどんなに薄くてもメイク汚れはクレンジングでしか落ちないのです。
とくに日焼け止めって落ちにくいですよね。顔にしっかりと塗りこみますし、それと併せて汚れも毛穴にしっかりと埋めこまれています。

 

しっかりダブル洗顔をして汚れを落とすことが、美肌へのカギのようです♪