2017-11-28から1日間の記事一覧

さぁやってみよう!ヨーグルト洗顔

ヨーグルト洗顔は毎日行っても大丈夫ですが、肌が弱い方は数日置きに行うと良いでしょう\(//∇//)\ 用意するもの ・プレーンヨーグルト やり方☆ ・いつものクレンジングと洗顔料で顔を洗った後に行います ・フレーンヨーグルトを顔全体が覆える程度の量をとり…

肌が21歳若くなる??ヨーグルト洗顔

発酵食品としてとても優秀なヨーグルト 食べる以外の活用法…それが 「洗顔とパック」です!!! 簡単に手に入れることができて値段も安い、下手な市販品よりも美肌効果を期待できる優れものなんです(≧∇≦) 騙されたと思って一度試してみてください♪ ただし…

すすぎは30回?

洗顔料を落とすとき、何回くらいお湯をすくってすすいでますか?? 10~15回前後でしょうか( ͡° ͜ʖ ͡°) プロの意見では、最低30回はすすいだほいがいいとのこと(*_*) シャワーを長く当てるという方法もありますが 専門家は直接シャワーを顔に当てない方がいい…

洗顔は、ヨコに♪

こんにちは♪ 洗顔をするときのどんなふうに手を動かしてますか?? あわ立てて頬を揺らすようにゴシゴシッ だめ〜〜! 洗顔は横方向に手を動かすのがポイント! リフトアップを意識してつい上方向に動かしてしまうかも 顔の毛穴は下向きになっているので、下…

【腸内環境をきれいにするレシピ⑥】ネバネバ豆腐ステーキ

腸内環境を改善するための良い食材を集めた1品料理です♪豆腐がなくても美味しくいただけますよ!<ネバネバ豆腐ステーキ>〇材料(2人分)木綿豆腐・・・1丁納豆・・・1パックオクラ・・・1パック(4~5本)もずく酢・・・1パック(めかぶでもOK)片栗粉・・…

【腸内環境をきれいにするレシピ⑤】豚きのこ炒め

こちらは甘麹と醤油麹を使用したヘルシーな炒め物です♪白米に玄米を混ぜたご飯と一緒にどんぶりとしても美味しそうな1品ですね!<豚きのこ炒め>〇材料(2人分)豚肉・・・150gえのき・・・1袋しめじ・・・1/2袋)甘麹①・・・小さじ1杯おろしにんにく・・・…

【腸内環境をきれいにするレシピ④】ぬか漬けわかめナムル

おかずで時々、無性に食べたくなるのがナムルです。ぬか漬けわかめナムルはわかめの食物繊維とぬか漬けの善玉菌を助ける働きをするので腸内環境の改善にぴったりです♪(*´ω`*)やたー!<ぬか漬けわかめナムル>〇材料(2人分)にんじんのぬか漬け・・・50gわ…

【腸内環境をきれいにするレシピ③】

パンと一緒にお肌をきれいにする数少ないレシピです♪たまねぎとヨーグルトの組み合わせは腸内環境を整えるのはもちろん、代謝を高めるなどの効果があり、便秘に悩む方にもおススメです♪(≧▽≦)<たまねぎとヨーグルトのサンドイッチ>〇材料(2人分)食パン・…

驚くべき塩洗顔の効果!!!

塩洗顔には様々な美容効果があります なんと7つ!!!まとめました(≧∇≦) 1、塩の殺菌作用で、ニキビ予防 塩洗顔を定期的に行うことで、汚れを落として余分な皮脂が分泌されにくくなります アクネ菌の繁殖を抑制し、ニキビを予防します 2、ミネラルで血…

【腸内環境をきれいにするレシピ②】ネバネバ蕎麦

みなさん、お蕎麦は好きですか?私は九州出身でどちらかというとうどん派なのですが、東京に来てかれこれ6年。お蕎麦のおいしさに目覚めようとしています!!ということで、今回はねばねば蕎麦!!(*´ω`*)<ネバネバ蕎麦>〇材料(1人分)蕎麦(乾麺)・・…

洗顔!基本の2つの方法を知っておこう

塩洗顔のやり方としては、「塩ペースト」と「塩水」の2つの方法があります♪ 洗顔前は必ずクレンジングをしてくださいね! ・普通肌、脂性肌にオススメ!スクラブ効果が高い「塩ペースト」 1、小さじ1杯程度の塩を手のひらにのせ、少量のぬるま湯で混ぜて…

塩洗顔で角栓除去

かわりダネ洗顔コーナです٩( 'ω' )و オリーブオイル、卵白…色々ご紹介してきました 今回もご紹介(o^^o) その名も『塩洗顔』 角質をスッキリと落とすピーリング効果があるためスクラブ製品に使用されることが多い成分です٩( 'ω' )و 刺激は少ないといえど粒子…

クレンジング+洗顔をするときのポイントと注意点〜ちょこっとメモ

洗顔のときに肌への負担を軽くしてくれるのが“泡”です。 洗顔料をしっかりと泡立てて、泡を肌の上にのせて、滑らせるように洗うことで、やさしく洗顔することができます。 私は、肌をこするのではなく、泡を動かす・泡を肌の上でくるくると移動させるイメー…

ダブル洗顔をするときのポイント

クレンジング+洗顔をするときのポイントと注意点をここで書いていきます♪ 毛穴の汚れをしっかり落とし、肌トラブルを防ぐためには、クレンジング+洗顔の“ダブル洗顔”が不可欠。 しかし、一度に2回洗うということは、肌への負担も大きくなってしまいます。 …

ダブル洗顔の必要性

クレンジングって、汚れがしっかり落ちているように見えるし、洗いあがりもさっぱりするので、「洗顔なしでも大丈夫なのでは?」と感じちゃいませんか? しかし、前回書いたように、油性と水性という性質の異なる汚れを対象としているので、クレンジング+洗…

洗顔とクレンジングの違い

洗顔とクレンジング。。。。。この2つの違いってわかりますか? 私はわかりません。でした。 最近は、クレンジングと洗顔の両方ができる洗顔料もありますよね。それに「顔を洗う」ということについては同じ行為。。。。。ますます違いがわからない(笑) こ…

クレンジング&洗顔

最近はクレンジング料も洗顔料も、それだけでなく付加価値のある高機能なものが多く見られるようになってきました。本来はそれぞれ役割があります。 クレンジング料は、顔の上に一日中のっているメイクに含まれる、密着性の高い油分などを落とすものです。 …