クレンジング&洗顔

最近はクレンジング料も洗顔料も、それだけでなく付加価値のある高機能なものが多く見られるようになってきました。
本来はそれぞれ役割があります。

クレンジング料は、顔の上に一日中のっているメイクに含まれる、密着性の高い油分などを落とすものです。

洗顔とは、皮脂やホコリ、古い角層細胞などの汚れを取り去るものです。

"どちらも汚れを取り去るものだけど、専門分野が違う"と考えるとよいと思います♪

というわけで、クレンジングと洗顔では落とす汚れの種類が異なるので、両方のアイテムを使うことがオススメです。

いつまでも綺麗にいたいです。。
まずは美肌の基本中の基本、洗顔とクレンジングをしっかりしましょう!!!