【腸内環境をきれいにするレシピ④】ぬか漬けわかめナムル

おかずで時々、無性に食べたくなるのがナムルです。
ぬか漬けわかめナムルはわかめの食物繊維とぬか漬けの善玉菌を助ける働きをするので腸内環境の改善にぴったりです♪(*´ω`*)やたー!

<ぬか漬けわかめナムル>
〇材料(2人分)
にんじんのぬか漬け・・・50g
わかめ・・・50g(乾物の場合5g)
ごま油・・・小さじ1杯
おろしにんにく・・・少々
塩・・・適量

1、かわめは1口大にカット
(乾物の場合は水で戻しておく)
2、にんじんのぬか漬けは千切りにしておく
3、ボウルににんじんのぬか漬けとわかめ調味料(ごま油、おろしにんにく、塩)を入れて混ぜる
4、お皿に盛り付けて出来上がり☆

ぬか漬けの塩分によって味のつき方が違うので、味が薄ければ適宜、塩を入れて調整をして下さいね♪
ごま油で風味もついていますので、ご飯がすすむ1品ですね!
食べすぎには注意ですよ!