【腸内環境改善⑩】腸内環境を整えるレシピ

お次のレシピは具だくさんの納豆です!

納豆とたくさんの食材が組み合わせられる中で腸内環境を整えるためのレシピです♪(´▽`*)

 

<キムチ納豆とオクラ>

〇材料(2~3人分)

納豆・・・2パック

キムチ・・・70~80g

わかめ・・・20g(乾物の場合5g程度)

オクラ・・・4~5本

塩・・・適量

 

1、わかめを1口大にカット(乾物の場合、水で戻しておく)

2、オクラを塩を入れたお湯で湯がき、冷水でしめて1口大にカットする

3、器に納豆を出して、混ぜてすこしだけ置いておく

(50秒程度、置いておくことによって納豆菌が増える)

4、納豆にキムチ、わかめ、オクラをいれて軽く混ぜて、出来上がり☆

 

こちらの1品はそのまま食べても美味しいですし、ご飯にかけても美味しいです。こだわって玄米入りのご飯にしても良いですね♪

他にも、トーストに乗せて軽く焼いて食べてもとても美味しいですよ♪

ぜひ、いろんな食べ方をしてみてくださいね♪