驚くべき塩洗顔の効果!!!

洗顔には様々な美容効果があります

なんと7つ!!!まとめました(≧∇≦)

 

1、塩の殺菌作用で、ニキビ予防

洗顔を定期的に行うことで、汚れを落として余分な皮脂が分泌されにくくなります

アクネ菌の繁殖を抑制し、ニキビを予防します



2、ミネラルで血行を促進し、シミやくすみ予防

塩に含まれているミネラル分には、血行を促進し新陳代謝を促す働きがあります。

洗顔で新陳代謝をよくし、肌のターンオーバーを促すことでシミやくすみを予防し、美肌効果が期待できます(o^^o)



3、クレーター肌やニキビ跡も改善!

ニキビの炎症でダメージを受けた肌はシミになったり、奥までダメージが届いてクレーター化したりと悩みがつきません…

ターンオーバーを促すのでmニキビ跡の修復にも効果が期待できます☆



4、塩のデトックス効果で、むくみをとって小顔効果も!

顔がむくみやすい人は血流が悪く、老廃物や余分な水分を溜め込みがち。

塩にはデトックス作用や血行促進作用があるため、余分な水分を排出し、むくみを改善・予防する効果があります。

むくみを取り除いて小顔へ〜♪

 

5、保湿力わ高めて、乾燥肌の改善にも!

塩で洗うと、水分が蒸発して乾燥肌を招くのでは?と思いがちですが、実は逆!!

古い角質を洗い落とし、正常な肌のターンオーバーを促すことで、肌のキメが整い浸透力がアップします。

そこに化粧水や美容液など、適切な保湿ケアを行うことで肌に潤いが戻り乾燥肌が改善されるのです!



6、顔のカビで引き起こされる、「脂漏性皮膚炎」の予防にも!

しつこいニキビと勘違いしやすい「脂漏性皮膚炎」はカビの一種であるマラセチアが原因で起こります。

マラセチアは皮脂を好むため、塩洗顔で皮脂の過剰分泌を抑制することにより、予防効果を期待できます。

*一度、脂漏性皮膚炎を発症してしまうと塩の効果では改善することが出来ませんので、速やかに皮膚科を受診してください!!!



7、毛穴の角質汚れを綺麗に落とす、ピーリング効果

塩に含まれるナトリウムイオンには、角質汚れの原因となるたんぱく質を分解する働きがあります。

洗顔を続けることで、透明感のあるツルツル肌に生まれ変わるのを助けます♪

 

塩ってすごい!!

身近な食材でこんなに綺麗になれるなんて☆

パッチテストをクリアしていたらぜひやってみてください(≧∇≦)