赤ら顔

おはようございます(≧▽≦)/

 

お肌の黒ずみも気になるけど、

私の場合、赤ら顔体質なので暖かい場所で体温が上がると

赤ちゃんのように顔が真っ赤になるのです(;´д`)

 

お酒を飲んでないときも大丈夫❔

なんて心配されることもあります( ´艸`)笑

 

メンズエステで赤ら顔のことを相談したら、

赤くなっているのは炎症のためパックで鎮静化させるのをおススメいただきました。

 

費用と定期的に通う手間で断念しました*1

 

 

普段のスキンケアでも赤らみを軽減する方法を教えていただいたので、ご紹介します!

 

①化粧水

アルコールは刺激物なので、炎症を起こしやすくさせます(;´д`)

アルコールフリーのスキンケア用品を使用することで少しは抑えられるようです!

https://my-best.com/504

 

②アルコール、たばこ、刺激物を控える

お酒好きの方やからいものが好きな方は辛いかもしれませんが、、、

 

雰囲気的にお酒を飲まなければという時も顔が赤らみやすいので

『酔っていて、しんどいんですm(__)m』なんてやんわりとお断りすることが出来ます( ´艸`)笑

*1:+_+