美肌に大事な睡眠★①

美肌の為には、質の良い睡眠が必須!!

美肌と睡眠の関係って!?

 

睡眠中、お肌の奥で生まれた細胞は、少しずつ上に押し上げられ、約4週間かけて一番上までたどり着くと、役目を終えて剥がれ落ちる
この一連の流れを「お肌のターンオーバー」といいます\\\\٩( 'ω' )و ////

 

ターンオーバーに重要なキーとなるのが

「成長ホルモン」

これは特に寝ている間に脳から分泌され、お肌にターンオーバーのスイッチが入ることでお肌は新しく生まれ変わります☆

 

逆に言えば、熟睡できない日が続くと成長ホルモンの分泌量が減り、肌荒れや乾燥、シワやたるみの原因に(*_*)

 

ターンオーバーが遅れてホルモンバランスが崩れ、お肌のダメージやメラニンが蓄積しやすく、シワやシミにつながってしまうのです。

 

深い眠りで成長ホルモンを分泌させることが、美肌へのキーとなります(((o(*゚▽゚*)o)))

 

深い眠りにつくために♪

効果的な方法、また次回にお届けします(*^_^*)