お肌にいい食べ物③豚肉

美肌のためには脂質の多い肉は避けなくちゃ、、、

え!?豚肉で美肌になれちゃう!?(*゚▽゚*)

 

豚肉にはビタミンB1が豊富♪

その効果は

・皮膚・粘膜を正常に保つ
・胃腸の働きを促し、腸内環境を整える
・肌のターンオーバーを促進する

 

また、「コラーゲン」や「コエンザイムQ10」も豊富☆

 

コラーゲンは体内の約30%もあると言われ、皮膚・軟骨など、人体の大部分を構成する重要な成分です。不足すると、シワ・たるみ・乾燥を引き起こしてしまいます。

 

そしてコエンザイムQ10ですが、皮膚を老化させる活性酸素をおさえる「抗酸化作用」があり、肌の老化も防いでくれる役割があります。

 

豚肉の中でも、特にヒレ肉にビタミンB1が多く含まれます。脂分も少なく、たんぱく質も多いので、ダイエット中の女性にもオススメ☆

 

肉食女子も安心(´∀`*)

豚肉を美味しく食べて美肌をゲット〜♪