2017-11-20から1日間の記事一覧

開いた毛穴を引き締める化粧水の効果的な使い方

今回は開いてしまった毛穴を瞬間的に引き締め効果がある 収斂(しゅうれん)化粧水をどう効果的に使うのか?を知っていきましょう♪ (/・ω・)/引き締まれぇ~ そもそも収斂(しゅうれん)化粧水というのをご存知でしょうか? 収斂とは縮むこと、収縮を意味します…

お肌にいい食べ物①ニキビに♪

食べるだけでお肌が綺麗になる! 食いしん坊な私はそんな話題に目が無いです(*´꒳`*)笑 気になるお肌の状態に合わせた 「美肌フード」をお届けっ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ まずは ニキビに良い食べ物☆ ニキビには、原因となる脂質の代謝を促し、皮脂の分泌を抑える働きがあ…

野菜やフルーツを使ったパック②

◆毛穴ケアにニンジンパックβカロチンがとっても豊富に含まれているにんじんには、毛穴の汚れをきれいにするという効果が期待できます。 肌表面の汚れや古い角質なども吸い取ってくれるので、肌の新陳代謝を促してくれる働きもあると言われています。ニキビ対…

お肌の味方!?赤ワイン♪

こんばんは♪ 先日「アルコールがお肌に与える影響」で アルコールはお肌に悪影響と書きましたが、、 お肌にいいお酒ってないの!?('ω') 期待を込めて(笑)リサーチ٩( ᐛ )و さっそくありました!! 抗酸化作用☆ポリフェノール 赤ワイン♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪ 赤ワ…

野菜やフルーツを使ったパック①

野菜やフルーツは美容には欠かせない食材ですよね。美容のためにも意識して食べている方も多いのではないでしょうか。いろいろなビタミンがたくさん詰まっていますし、食物繊維も豊富に含まれていますから腸内環境も整えてくれて、便秘の解消にもつながりま…

【番外編】パラオに行きたい!

パラオといえば、ダイビングでも有名ですよね♪ 世界中のダイバーたちに愛されているパラオ☆ しかし!それだけじゃないんです!!!! そこには、美肌効果の高い天然泥パックもあるんです(≧∇≦) ある有名人は、美肌のためにそこに約7時間もいたとか。。。 【…

粉ふき改善④

◇十分な睡眠をとる体が疲れていては、体の不調を遠ざけてくれる免疫機能が低下してしまいます。免疫機能は、お肌のトラブルだけでなく、風邪や疲れなど様々不調から体を守ってくれます。しっかり睡眠をとりましょう♪ ◇保湿成分が配合されている基礎化粧品を…

粉ふき改善③

◇エアコンを控えめにして、加湿器をつける乾燥している冬場は、加湿器を上手く利用して部屋の湿度を保ちましょう!湿度が上がれば、体感温度も上がりますのでエアコンの温度を控えめにしても温かく感じることができますよ♪ 調べていて知ったのですが、部屋に…

粉ふき改善②

◇弱酸性の石鹸はオススメ冬場など乾燥肌の季節は、弱酸性の石鹸は刺激も少ないので、乾燥肌や敏感肌の方にはおすすめです。赤ちゃんのお肌にも使えるものですので! ただし、赤ちゃん用石鹸でもアルカリ性の場合もありますので、しっかりラベルを確認してく…

粉ふき改善①

顔のお肌が乾燥していると、ファンデーションがダマになったりと化粧ノリも悪くなりますよね、、(T T) お肌が乾燥するのは、先にも書きましたが、肌の表面の水分不足やバリア機能が低下しているから。 ここからは、粉ふき肌(乾燥肌)を改善・対策方法を調べ…

粉ふき肌〜冬になる原因②〜

◇お湯を使う冬は、お湯で顔を洗うことがいですよね♪あったかいし、リラックスできますし♪ ただ!注意が必要☆肌を守る「皮脂膜」は35℃程度のお湯で剥がれ落ちていきます。「セラミド」などの細胞間脂質は、42℃以上のお湯で簡単に溶け出すと言われています。 …

粉ふき肌〜冬になる原因①〜

冬になるととくに粉ふきやすくなりますよね。その原因も、調べてみました♪ ◇乾燥と気温冬場に粉ふき肌になりやすいのは、空気の乾燥と気温の低さが原因だそうです。気温が低くなると、なかなか汗をかくことってないですよね。すると、肌の表面は水分不足にな…

粉ふき肌〜原因②〜

さらに!角質層がはがれると、お肌を守る機能が低下するそうです(>_<)細菌やウイルス、紫外線、刺激などが体に侵入しやすくなり、様々なお肌のトラブルを引き起こす原因にもなるんですって! 粉ふきを甘く見てました^^; さらに、さらに。 乾燥肌の状態が続い…

粉ふき肌〜原因①〜

最近、お肌が粉ふき肌になってきました(>_<)粉ふきって、痛みやかゆみがないので自分では気づきにくいですよね。鏡を見て「あッ!」ということが多いです。^^; 普通のお肌は、一番外側を皮脂膜が覆い、体内の水分の蒸発を防いでくれたり、細菌やウイルス、紫…

開いた毛穴を改善する方法④

今回はストレスを溜めない!が毛穴を改善する方法です♪ (≧▽≦) ストレスを溜めない?! そんなことできてたらやってるよ~(´・ω・) と、聞こえてきそうですね。笑 確かにストレスを溜めないのが一番ですが、このご時世なかなかそれは厳しい。。。 それでした…

毛穴が詰まる原因その①

その① 皮脂の多さ これはなんとなく気付いている人もいるのでは?? 皮脂性(オイリー肌)のひとは、角質の原因となる余分な皮脂が多いので、詰まりやすくなります! でも、そもそも皮脂が出る原因って何?って思いませんか☆ 油っぽいものや刺激物を食べるとよ…

毛穴が詰まるわけは??

毎日クレンジングしてるのに、ブツブツと毛穴が黒ずんでくる つるんときれいな状態がやっぱりいい!!(*'ω'*) こっそり友人の肌の状態をチェックしない人になりたい☆ この子はなんでこんなにきれいなの? 「この差は一体何なの!!??」 せっかくならきれい…

開いた毛穴を改善する方法③

今回は内なる美! そう!食生活の改善です♪(^O^)/ 毛穴の役割は皮脂を分泌してお肌を守る働きと汗や皮脂、老廃物を排出するデトックス機能もあります♪ 洗顔をどんなにパーフェクトにやっても保湿を完ぺきにやっても、 身体に取り入れるものを考慮しないと老…

アイメイクを優しくオフ♪②

オイルが馴染んでない状態でゴシゴシ拭き取るよりも 10秒待って、浮き上がったアイメイクをスッと落とす方が肌にもいいし、時短なんですよ(^^) もしも1度で落ち切らなければ、新しいコットンでもう一度同じように10秒待って拭き取りましょ♪ マスカラが残って…

アイメイクを優しくオフ♪①

コットンにたっぷりとオイルを含ませ、まぶたの上に乗せます☆ ちなみにドライコットンを湿らせるには、結構な量のオイルが必要になりますよね?? 節約豆知識ですが、コットンを蒸留水で湿らせてから使いましょう♪ 湿らせたコットンは両手で挟み込んで水気を…