旅行先でクレンジング剤を忘れたとき!!

たまーにある、旅行先でクレンジングを忘れたときの対処方☆

 

一番はコンビニとかでクレンジング剤を購入すればいいんだけど、気づいた時はもうお店閉まってるどこにコンビニがあるか分からない…そういうことあると思います( ;∀;)

 

メイクは水で洗っても油なので綺麗に落ちてはくれません!

だからとはいえ、洗顔料を2度3度も繰り返し使い落とそうとするのは肌荒れの原因になりますo(`ω´ )o

 

そんな時に役に立つのが、、「乳液」です。

 

油は油に溶けやすい性質があります♪

たっぷりの乳液を手のひらいっぱいに含ませて、顔全体になじませましょう!

クレンジング剤を使っているかのようにメイクが自然と浮かび上がってきます☆

 

その後、洗顔料で普通に顔を洗えば乳液と一緒にメイクも綺麗に落ちるのです(≧∇≦)

 

勉強になる〜!!

豆知識って大切☆