目元クレンジング①

悩む人は永遠の課題!目元のクマ!!!

これをなんとかしてなおしたい!って思いますよね??

私もそのうちの一人☆

というわけで今回は目元のクレンジングについてご紹介~♪♪

 

知っていることもあるかもしれませんが、

やっていますか~~~??(*'▽')

 

一緒に要チェック☆

 

①ミルククレンジング☆

オイルクレンジングは、
油性のメイクを落とす力がとても優れていますが
合成の界面活性剤が多く配合されているため
洗浄力が強すぎるんだとか☆

その界面活性剤が、メイク汚れだけでなく
肌の角質層にある天然保湿因子や細胞間脂質など、
潤いに欠かせない成分をも溶かしてしまいます♪

 

②ぬるまゆで洗顔

水では、皮膚の表面に残っている脂汚れになじまず、はじかれます。
しかし、熱すぎるお湯では、皮脂をとり過ぎ乾燥の原因に(>_<)

 

③ふきとり

洗顔後は、顔にのこった水分を丁寧にふき取ります。
肌に水分が残ったままだと、その水分が蒸発するときに
肌が乾燥してしまうので、きちんとふき取ります♪


ただし、ここでもゴシゴシとこするようにふき取るのはNG。
タオルに水分を吸わせるように、
優しく顔を押し当ててふき取るようにしましょう(^^♪