毛穴レスのための洗顔

洗顔は肌の汚れを落とすだけでなく
肌のキメを整えたり、毛穴を引き締めてくれる効果も抜群です☆

 

洗顔の際にどのような洗顔料や石鹸を使用するかも大切になってきます♪

 

ご自身の肌の状態に合わせて、優しく安全でうるおいも逃さない洗顔料やせっけんをチョイスするのがポイントですが、それだけでは安心してはいけません☆

 

まずは、きちんとメイクを落とすことからはじめてくださいね♪

特にメイクの落ちにくい目元やリップは、強くこすってしまうと皮膚が伸びて毛穴まで大きくなってしまうので、クレンジングの染み込んだコットン等を使いふき取りましょう(*^^*)

 

ゴシゴシ擦っては肌を痛めてしまうので優しく行ってください☆


メイクをしっかり落とした後で、洗顔料をしっかりと泡立ててふんわりとした泡を作りましょう!
毛穴レスの肌の条件は毛穴の汚れがしっかりと落とされていることが条件です\(^o^)/

 

汚れが詰まっていては毛穴も引き締まりませんので、毛穴レスのお肌を目指すのであれば、慎重におこないましょう(*^^*)