セロリレシピ③【セロリのさっぱり和え】

さてさて、今回のレシピは割と誰でも食べやすいんじゃないかなと思います!

これでみんな美肌になったら最高(≧ω≦)

やっぱり美しさは内側からですね♪

 

【材料】
・セロリ 1本

・白だし
・白ごま
・ごま油

 

【創り方】

①セロリを薄切りにします。

 

②ボールに水を張り、薄切りにしたセロリをさっとくぐらせます。
 ※長時間晒しちゃうと味が薄くなりすぎるのと、栄養が抜けちゃいそう(謎)なので、私は本当にさっとです。

 

③よく水を切ります。

 

④白だしをかけ、よく和えます。

 

⑤なじんだら、ごま油を香りづけ程度に少量たらして軽く和えます。

 

⑥器に盛り、上から白ごまをぱらぱらっと振って完成です♪

 

 

さっぱりしていて、飽きないので、お酒のオツマミなんかにも素敵です♪
あと一品欲しいなっていう時の、強い味方でもあるので是非お試しください♪

ちなみに、タッパーに入れて一晩冷蔵庫に入れた後も絶品です☆