2017-12-17から1日間の記事一覧

セロリレシピ③【セロリのさっぱり和え】

さてさて、今回のレシピは割と誰でも食べやすいんじゃないかなと思います! これでみんな美肌になったら最高(≧ω≦) やっぱり美しさは内側からですね♪ 【材料】・セロリ 1本 ・白だし・白ごま・ごま油 【創り方】 ①セロリを薄切りにします。 ②ボールに水を張り…

セロリレシピ②【セロリと鶏肉の炒め物】

セロリレシピ第二弾です♪ こっちは割とセロリの味がしっかりでるので、苦手な人は苦手かも。。。(^^;)ちなみに私は大好物です(≧ω≦)☆ 【材料】セロリ 半束まいたけ 1袋鶏むね肉 1枚 オリーブオイル酒ニンニクチューブ塩胡椒 【創り方】①セロリ、鶏むね肉を一…

セロリレシピ①【セロリポタージュ】

セロリがめっちゃ体にいいのはわかったけど、結構癖が強いし、使い方がわからない!というあなたに、おすすめなのはセロリのポタージュスープです(´ω`) 【材料】・セロリ 1束・玉ねぎ 2個・マッシュルーム 5個 ・塩 適量・胡椒 適量・牛乳 200ml・粉末コン…

女性の味方セロリ!

結構苦手な人も多いですよね、セロリ。でも実は、幅広い栄養に富んだ野菜なんです♪なんと古代ローマでは整腸剤代わりに、強壮剤代わりに、と万能薬として使われていたほど! セロリすごっっ!!Σ(〇Д〇) なんとなくセロリがすごいのは知ってるけど、正直ビタ…

ピーリングのコツ♪

ピーリングは朝よりも夜にやるといいんだと!! 朝はぬるま湯洗顔でもいいといわれているくらいなので、 朝はかなり肌が敏感になっています! 普通の洗顔でも刺激が強いくらいなので、ピーリングで角質ケアを行ってしまうと、 肌がボロボロの状態で1日を過…

乾燥しやすい冬は、クレンジングの順番に気をつけて

乾燥した冬の肌こそ正しいクレンジグ♪(´ε` ) 冬は一年で最も気温が低くなるため代謝が悪くなりやすく、肌の表面が硬くなりゴワつきがち。。 古い角質が蓄積しやすく、化粧水や美容液がなかなか浸透せずに乾燥が悪化してしまう場合もあります。 保湿ケアも大…

肌に良い日光浴の時間は?

肌と日光、それは生活する上で切っても切れない関係。 長く日光を浴びると日焼け、肌荒れ、ニキビの原因になります。 一方、日光浴はビタミンDの生成や脳の活性化に良い面もあります。 では、最適な日光浴の時間はというと、実は人によって変わってくる場合…

肌と湿度①

どんなにお肌にいい食べ物を食べていても、化粧水やパックを気にしても、 肌から水分が奪われる環境にいては意味がない!(゚ロ゚;) 今この記事を読んでいる方、自分の周りの湿度が何度か分かりますか? さて、人が最適な湿度40%から70%と言われています。 お肌…

オイル・ミルク・拭き取りタイプ

クレンジングの特徴・選び方について☆ 《オイルタイプ》 パーティーメイクなどばっちり濃いメイクをした日には、3種の中でも最も洗浄力の高いオイルタイプのクレンジングがおすすめです! オイルクレンジングは界面活性剤が豊富に含まれていることから、肌…

クレンジングは「オイル・ミルク・拭き取り」の3種持ち!

クレンジングはメイクが落とせればOK!と種類や特徴にこだわらず、なんとなく使用している方も多いのでは?? クレンジングには、オイル・ミルク・拭き取りタイプといろんな種類のものがあり、それぞれの洗浄力や肌への刺激も大きく変わるとか… メイクの濃さ…

ミルク洗顔の正しいやり方について

ミルク洗顔のやり方についてご紹介 牛乳アレルギーがある方やニキビなど肌トラブルが悪化している方は控えるようにしましょう♬ 特別アレルギーがない方もできれば事前にパッチテストを行うことをおすすめします ♪(´ε` ) 【やり方】 1、まずはクレンジング…

産まれたての赤ちゃん肌になれる!!

ミルク洗顔について書いていきます(≧∇≦) あの絶世の美女「クレオパトラ」は牛乳を洗顔料として使用することで陶器のような美しい美肌を築きあげていたと言われています。 ミルク洗顔に期待できる効果とは?? 実はお隣の国、韓国でも話題になっているミル…