セロリレシピ①【セロリポタージュ】

セロリがめっちゃ体にいいのはわかったけど、結構癖が強いし、使い方がわからない!
というあなたに、おすすめなのはセロリのポタージュスープです(´ω`)

 

【材料】
・セロリ 1束
・玉ねぎ 2個
・マッシュルーム 5個

・塩 適量
・胡椒 適量
・牛乳 200ml
・粉末コンソメ

 

【創り方】
①セロリ、玉ねぎ、マッシュルームをそれぞれ一口大に切ります。
 ※最終的にミキサーにかけるのであまり気にせずざくざくいっちゃってOKです♪

 

②玉ねぎが透明になるまで炒めます。

 

③セロリ、マッシュルームを加えて炒め、この時点で味付けをします

 

④火を止めて、粗熱をとったら、ミキサーの1/3あたりまで炒めた野菜を入れます。

 

⑤上から牛乳を入れ、粉末のコンソメも入れます。

 

⑥ミキサーをONしてしばらくしたらポタージュの出来上がり

 

⑦3~4回転分くらい作れます。

 

食物繊維を取りたいので私はあえて裏ごしはしませんが、裏ごしをすると口当たりの滑らかなスープになります♪

ジッパーに入れて平らにして冷凍しておくと、いつでも解凍してポタージュが食べられちゃうので、とっても便利です♪

 

超お勧めなので、ぜひお試しください☆