ピーリングのコツ♪

ピーリングは朝よりも夜にやるといいんだと!!

朝はぬるま湯洗顔でもいいといわれているくらいなので、

朝はかなり肌が敏感になっています!

普通の洗顔でも刺激が強いくらいなので、ピーリングで角質ケアを行ってしまうと、

肌がボロボロの状態で1日を過ごしてしまうことにもなりかねません(*´Д`*)

ピーリングを行うことによって、

ニキビが悪化、肌が乾燥、敏感肌になるなどの「副作用」が生じる場合がありますが、

「古い角質」だけを取り除いてあげることが出来ればいいのですが、

バリア機能として正常に働いてくれている角質も取ってしまうので、

当然、乾燥してしてるはず☆

そういった正常な角質を守るという意味でも、

しっかりと保湿をして、水分を補給する必要があります(^^)

だからといって大量に化粧水をつけろということでも無いですし、

普段から念入りに保湿を行っているのであれば、通常通りやってあげればいいだけです。(笑)

保湿などのアフターケアをしっかりしてあげれば、

心配することはありません(๑・̑◡・̑๑)