敏感肌の成分にまつわる誤解

敏感肌の人が刺激の少ない成分を探すためにスキンケア化粧品の検索をすると様々な情報が出てきますよね☆

 

あるサイトでは「良い成分」と紹介されていたものが、別のサイトでは「悪い成分」になっていて、何を信じたらいいかわからなくなってしまうことだってあります。

 

どんなん成分にも「効果」がある以上、良い面と悪い面が存在しますから、相反する情報がたくさん現れるのは仕方のないことかもしれません。

 

だけど化粧品選びをする方としては混乱してしまいますよね。。。

 

成分を選び際に大事なのは、それぞれの成分が持っている「良い面」と「悪い面」の両方を知ること。

 

そして「〇〇フリー」や「無添加」と行った言葉だけを信じたり、ランキングに依存したりしすぎないことです。