アルコールがお肌に与える影響☆

こんにちは♪

もうすぐ忘年会シーズン٩( ᐛ )و

お酒を飲む機会が増えますね!

 

アルコールがお肌に与える影響って、、!?

 

アルコールは、お肌に打撃を与える最も大きい要素のひとつ∑(゚Д゚)

 

飲酒をすると、膵臓と肝臓の粘膜にダメージを受け、それが肌にも響きます。

初期段階として脱水症状になり、肌の潤いが奪われます(・ω・`)

 

20〜30年間飲酒を続けた女性と、全く飲まない女性の肌を見比べると、その違いは歴然っ∑(゚Д゚)

 

飲んでいる人は乾燥のダメージでシワが多く、10歳以上も老けて見えてしまう。。

 

お肌の健康を大事にしながらお酒を楽しむには!?

 

利尿作用を促すために水も一緒に飲むこと!

誰もが知っている王道ルールですが、一番肝心なことです(^-^)v

 

飲みニケーションも楽しみながら、お肌の健康も大切にしましょうヽ(´▽`)/