【腸内環境改善レシピ①】腸内環境とお肌の関係

お肌の調子と腸内環境は深い関係があり、腸内のキレイさがお肌の美しさに直結しているといっても過言ではないんです!

( ゚Д゚)‼

 

例えば、便秘しているとお肌が荒れたり、ニキビができたり、、、とそんな経験はないでしょうか?

 

腸内環境が悪かったらいくら適切なスキンケアをしていても、もったいないんです!!

 

腸内環境が悪いとどういうことが起きるか、、、

1、栄養の吸収ができない

2、免疫力の低下

3、お肌のバリア機能の低下

 

こうならないためにもお肌が荒れているな、毛穴が目立ってきたな、と感じたら腸内環境を整えることも大事にしてくださいね♪

 

腸内環境は毎日の食事で大幅に改善されます!

気を付けておきたいことは毎日ちょっとずつを続けることです。

一度にたくさん摂っても日々の腸内環境ですのであまり改善するかといわれるとそうでもないです。

 

毎日コツコツと美味しく食べてきれいになっちゃいましょう♪

(*^▽^*)