米のとぎ汁洗顔のやり方

とぎ汁のすごさに気付いちゃったら、もうやってみたくてうずうず!!

ということで、米のとぎ汁洗顔のやり方をご説明いたします\(//∇//)\

 

・米のとぎ汁の作り方

1、たっぷりの水でザッとお米を洗ったら素早く水を切ります

2、お米の粒どうしをこすり合わせるように、2〜3分、念入りにお米を研ぎます

3、ここに再度、水を加えてお米を洗い、白く濁ったとぎ汁を別の容器に移し変えたら完成

 

洗顔のやり方

1、普段通りにクレンジング、洗顔を最初に行います。

2、別容器に移した米のとぎ汁をお湯で1.5倍ほどに薄めます。

3、薄めた米のとぎ汁で顔全体をバシャバシャと洗います。

*強くこするように洗うと、肌を傷つける原因になります、優しくなじませるように洗うのがポイントです☆

 

洗った後が楽しみになりますね♪

ワクワク☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆