鼻パック〜気をつけよう♪〜

鼻パックって、賛否両論あります。。

 

よくないんじゃないか、と言われることあるんです。。

 

それはなぜかというと、、、

鼻パックによって肌を傷つけてしまい、逆に皮脂を増加させてしまったということもあるようなんです(>_<)。

また、角栓が抜けたあと毛穴が閉じないと言う方もいるようです。

 

これらの原因は、使い過ぎとアフターケアにあるのです!!

 

貼るタイプの鼻パックを使用する場合には、肌に対する粘着力がとても強いので、急いで雑に剥がしてしまうと、毛穴の汚れと一緒に潤いを保つために必要な皮脂や角質までとってしまうのです。


そして肌は必要な皮脂を失うと肌の潤いを補おうとして皮脂が過剰に分泌されます。それが毛穴を広げる原因になりテカリやニキビの原因になってしまうのです。

 

なので、使い過ぎには注意をしなければなりませんし、鼻パックはクレンジングや洗顔後にするようしましょう!!