お肌の味方!?赤ワイン♪

こんばんは♪

先日「アルコールがお肌に与える影響」で

アルコールはお肌に悪影響と書きましたが、、

お肌にいいお酒ってないの!?('ω')

 

期待を込めて(笑)リサーチ٩( ᐛ )و

 

さっそくありました!!

 

抗酸化作用☆ポリフェノール

赤ワイン♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

 

赤ワインに含まれるポリフェノールアントシアニンやタンニン、カテキンレスベラトロールなど)には、体内で発生する活性酸素をたくさん増やさないようにする、抗酸化作用があります。

 

肌の老化を防いでくれたり、免疫力を高めてくれ、さらにビタミンやミネラルも豊富ヽ(´▽`)/

 

さらに!!ピーリングで使用するAHA酸が含まれているので、お風呂に入れて角質ケアもあり(*´꒳`*)

 

アルコールはお肌に大敵と思いきや、お肌にいいアルコールもあるんですね*\(^o^)/*