【お肌に良いレシピ⑬】煮たまご

今度はみんな大好き!煮たまご!

私はたまごがこよなく好きなんです。簡単すぎるレシピなのでチャレンジします!(*^▽^*)ノ

 

<和風だし煮たまご>

〇材料(1~2人分)

たまご・・・3個

白だし・・・適量

 

まずは半熟たまごを作りましょう♪(*´ω`*)

 

1、たまごの下(より丸みがある方)に針で穴をあける

2、鍋にたまごを入れてお玉1杯分の水を入れる(たまごがつからなくてOKです)

3、ふたをして中火で6分

4、火を止めて3分半、蒸らす(トロトロめ)

5、水で冷やす

6、殻をむく

 

お次はつけ汁を作って~~!!1晩寝かしておきます☆

 

1、白だしと水を2:3の割合でつけ汁をつくります

(1:1だと若干塩分強めなので、おつまみとしては良いかも?)

2、ジップロックや袋などにつけ汁をいれてたまごを入れます

3、1晩ねかす!

4、切って、出来上がり☆

 

いかがでしたでしょうか?

あの美味しい、煮たまごをお家でも簡単に作れちゃいますね~!