【お肌に良いレシピ⑭】ふわトロ鶏レバー

今回は前回の煮たまごに続き、お酒のおつまみによさそうな鶏レバー!

お肌にも良いので、お酒はほどほどに鶏レバーを美味しくいただきましょう♪(●´ω`●)

 

<ふわトロ鶏レバー>

〇材料(2~3人分)

鶏レバー・・・1パック

塩・・・適量(2~3つまみ程度)

塩コショウ・・・適量

 

1、鶏レバーを1口大にカット(少し小さめでもOK)

2、鶏レバーを濃い目の塩水に15~20分ほどつける

3、鶏レバーを沸騰したお湯に入れて火を止め、20分ほど浸す

(お湯が赤くなりますが、捨ててしまうのでお気になさらずに)

4、ほんのりピンク色になった鶏レバーに塩コショウを振って、出来上がり☆

 

塩コショウの他にも、わさび、柚胡椒なども添えても美味しいですね!

このちょっとして手間が鶏レバーを美味しくします!

時間は少しかかってしまいますが、このふわトロ感をいただけますし、コスパもかなり良いので最高ですね!