【腸内環境をきれいにするレシピ⑨】ヨーグルトと味噌の鶏肉焼き

ヨーグルトと味噌で味をつける一風変わったお肉料理です♪
腸内環境の改善にもよく、さらにお肉も柔らかく出来ますので、両方美味しい1品でお肌もキレイになっちゃいましょう♪(≧▽≦)

<ヨーグルトと味噌の鶏肉焼き>
〇材料(1人分)
鶏肉・・・250g
ヨーグルト・・・大さじ3杯
みそ・・・大さじ3杯

1、ヨーグルトと味噌を袋に入れよく混ざるように揉む
2、鶏肉を1口大にカットし、先ほどの袋に入れ1時間程度寝かせる
3、アルミホイルをしいたトースターで1000Wで15分ほど焼く
4、1つを取り出してカットして身が赤くないか確認する
(まだ少し赤ければ追加で焼く)
5、お皿に盛り付けて出来上がり☆

鶏肉を豚肉や魚にしてもOKです♪
お肉の量を増やしてもヨーグルトと味噌の分量は1:1でOKですので、いろんな応用が利きそうですね!
トーストに乗せても、はさんでも照り焼きチキンサンドみたいで美味しいそうですね~