【腸内環境をきれいにするレシピ⑬】甘酒グレープフルーツシェイク

こちらは珍しい腸内環境に良いドリンクです!
甘酒は飲む点滴と言われるほど、消化吸収が良く、腸内環境の改善やお肌にももちろん良いです♪
ビタミンCを豊富に含むグレープフルーツは美肌にはかかせない果物です!(*^▽^*)

<甘酒グレープフルーツシェイク>
〇材料(1人分)
グレープフルーツ・・・1個
甘酒・・・大さじ3杯程度

1、グレープフルーツを半分にカットし、絞り器で絞る
2、もう一つも絞る
3、絞った汁をザルで濾す
(ザルの上に果実が残るのでスプーンなどでさらに潰して濾す)
4、グレープフルーツの汁と甘酒を良くかき混ぜて、出来上がり☆

甘酒にはいろんな種類の麹を使っていたりしますが、今回のレシピは腸内環境の改善レシピなので米麹のものを使ってくださいね!
グレープフルーツの代わりにりんごやバナナ、オレンジも良いですね♪
朝食の1杯やお昼に1杯など、お手軽に作れていつでも飲めるのが良いですね(*´ω`*)