ニンジンレシピ①【ニンジンきんぴら】

今回ご紹介するのはニンジンきんぴらです☆
 
私これめっちゃ好きなんですよ~~(≧ω≦)
 
 
【材料】
・ニンジン 2本
・ゴボウ  1/2本
 
・ごま   適量
・ごま油  大匙3
・だしの素 大匙1
・醤油   大匙3
・塩    小匙2
・みりん  大匙1
 
 
【創り方】
 
①ゴボウを千切りにして、ボウルに水をはり、その中にさらしてあく抜きをします。
 
②皮のついたままのニンジンをよく洗い千切りにします。
 
③ゴボウをザルに移して水を切っておきます。
 
④フライパンを熱し、ごま油を敷きます。
 
⑤油がよく温まったら、ニンジンを炒めます。
 
⑥軽く炒めたら、ゴボウを入れ、5分ほど炒めます。
 
⑦強火にし、みりん、塩、醤油を入れ、さっと炒めたら中火にします。
 
⑧ごまを入れて炒め、完成です♪
 
 
ごまの量はお好きな感じで大丈夫です☆
私は風味がよくなるので、結構たっぷり入れています(´ω`)
 
油は結構多めに入れたほうがおいしいので、微調整してみてください♪