女性の味方セロリ!

結構苦手な人も多いですよね、セロリ。
でも実は、幅広い栄養に富んだ野菜なんです♪
なんと古代ローマでは整腸剤代わりに、強壮剤代わりに、と万能薬として使われていたほど!

 

 

セロリすごっっ!!Σ(〇Д〇)

 

 

なんとなくセロリがすごいのは知ってるけど、正直ビタミンなんちゃらがどーのとかいわれてもいまいちピンとこない方もいますよね。


私は来ませんでした(笑)

 

というわけで、以下セロリめっちゃ肌にいいんだぞ!!という話です~☆

 

ビタミンA → 皮膚や粘膜を作ってくれるビタミン♪

ビタミンC → 皮膚や血管の老化を防ぎ、がんやストレスを抑制してくれるビタミン♪

カリウム  → あらゆる細胞の正常活動をサポート!
        例えば 細胞の浸透圧を維持したり、水分を保持したりしてむくみを抑えてくれます♪

食物繊維  → 人の消化酵素では消化できない成分で、腸内環境を整えて、生活習慣病の予防してくれます♪

 

 

と、いうわけで!
セロリは、

美肌、アンチエイジング、紫外線やストレスに負けない体づくりをサポートしてくれる
ミラクル野菜なのです(≧ω≦)

 

日々の生活で取り入れていけるといいですね☆