【腸内環境をきれいにするレシピ⑭】ぬか漬けのお茶漬け

こちらは2日酔いの方に朗報です!
飲みすぎて食欲ない、、、orz
そんなあなたに!腸内環境を整えるためにぬか漬け茶漬けでリセットしましょ♪
お腹に優しいお茶漬けです。

<ぬか漬けのお茶漬け>
〇材料(1人分)
ご飯・・・軽く1杯
ぬか漬け・・・40g(きゅうり、にんじん、大根など何でも)
ほうじ茶・・・適量(麦茶でも良い)
わさび・・・少々

1、ぬか付けは1cm角程度にカットする
2、お茶碗にご飯をよそい、ぬか漬けを盛り付ける
3、その上からほうじ茶を注ぐ
4、わさびを少し添えて、出来上がり☆

暑いときは冷製のお茶漬けにしても良いですね!
その場合はご飯を一度ザルにいれ、ぬめりを取ります。
そうすることでより、ぬか漬けの味が生きてきます。
こちらの冷製も1度、お召し上がりください。
腸内環境を整えるということですので、冷製のお茶漬けを食べた後にはぜひ、あたたかい飲み物をいただいてくださいね♪(*‘ω‘ *)