かぼちゃレシピ②【かぼちゃのそぼろ煮】

 
かぼちゃは和洋どちらでも楽しめていいですよね~(´ω`)
このレシピは電子レンジだけで作れちゃう簡単レシピです♪
 
タジン鍋があると最強においしい&簡単にできちゃいます!!
でも、普通にボウルとかでやっても問題ないと思う←試したことはない
 
というわけで、レシピです♪
 
 
【材料】
かぼちゃ 1/4個
豚ひき肉 50g
 
醤油  大匙1
白だし 大匙1
鰹節  適量
 
 
【創り方】
 
①皮をむいたかぼちゃを一口サイズに切ります。
 
タジン鍋あるいは耐熱皿にかぼちゃが被らないように並べ、その上にひき肉を乗せます。
 
③②の上に醤油、白だし、鰹節をのせ、タジン鍋の蓋かラップをかけてレンジで3分加熱します。
 
④お肉に何となく火が通っているので、箸で解しばらばらにして、再度レンジで5分加熱します。
 
⑤お肉の赤みがなく、かぼちゃに火が通っているのが確認できたら完成です♪
 
 
ね?
めっちゃ簡単でしょ!!
サクッとできちゃうので私のお気に入りレシピの一つです。
後一品欲しいんだよなーとか、お弁当のおかずなんかにも案外味が染みててよく合います(´ω`)
 
やっぱりね、かんたんでおいしいのが一番ですよね。
じゃないと続かないしね←
 
そんなわけで、かぼちゃのそぼろ煮でした~♪