筋力の低下がお肌の栄養不足に!

運動不足になると筋肉をあまり動かさなくなります。

 

すると次第に筋力が衰え、筋肉量も減って体の代謝や血流が悪化します。

 

人間が食事で摂った栄養素は、血流にのって体の隅々まで届けられますが、運動不足で血流が悪くなると肌細胞に栄養が行き届かなくなり乾燥肌を悪化させるのです。

 

僕は、顔だけでなく背中やお腹の乾燥によるかゆみを感じていた頃ありました。保湿ケアしてるのに、、、って思ってました( ;∀;)

 

確かにその頃は、動くと痒みが増すから運動しない!って間違った対応をしてました。

 

同じ経験の人もいるんじゃないでしょうか?

 

これからしっかり知識をつけて対策していきましょう☆

次回ご紹介☆